株式会社グローバルアイ

入居者様ページ

設備の不具合・修繕依頼について

エアコンの不具合

エアコンは日常的にフィルター清掃をして頂きますようお願い致します。清掃不足による不具合の場合、借主様の過失となり、借主様の費用負担となります。

また、長期間利用がないと、冷風、または温風になるまでお時間が掛かる場合がございます。しばらく稼働して様子を見てください。

フィルターのホコリを取り除いた上でしばらく稼働しても症状が変わらない場合は、一旦電源を切ってコンセントを抜き、ブレーカーを落として、再度稼働ください。

改善が見られない場合は、以下のことをご確認のうえ弊社までご連絡下さい

  • メーカー名
  • 型番
  • 製造年
  • 症状
  • いつからか
コンロの不具合

乾電池の交換サインなどが出ていないかご確認頂き、出ていれば交換して様子を見てください。

地震やガス機器の長時間使用でマイコンメーター(ガスメーター)の安全装置が作動し、一時的にガスを使用できない状態になっている可能性がございます。こちらをご参照に確認、解除をお願い致します。

また、点火部分が濡れていると着火できないことがございますので、乾くまでお待ち頂いてからお試しください。

すべて当てはまらない場合は、以下のことをご確認のうえ弊社までご連絡下さい。

  • メーカー名
  • 型番
  • 製造年
  • 症状
  • いつからか
給湯器の不具合(お湯が出ないなど)

コンロが問題なく点火するかご確認ください。コンロも点火しない場合は地震やガス機器の長時間使用でマイコンメーター(ガスメーター)の安全装置が作動し、一時的にガスを使用できない状態になっている可能性がございます。こちらをご参考の上、確認、解除をお願い致します。

コンセントの抜き差し、ブレーカーを落として、状態が変わらないかご確認ください。

壁面リモコンなどにエラーコードが表示されている場合は、インターネットで検索頂き、原因をご確認の上、処置方法をお試しください。
参考:https://www.u-doctor.com/purchase/error_list.html

改善されない場合、修理点検が必要だと出た場合は、以下のことをご確認の上弊社までご連絡下さい。

  • 給湯器のメーカー名
  • 型番
  • 製造年
  • 症状
  • いつからか