各種お問合せ・相談窓口
TEL:03-6821-7311
FAX:03-6821-7310
E-Mail:info@g-eye.jp
解約通知書のご提出が必須となります。お電話のみでの受付はできませんのでご注意ください。解約通知書が弊社に届いた日が解約受理日となります。
解約通知書はご契約時の建物賃貸借契約書の最終ページにございます。
契約書自体が見当たらない、または、最終ページに添付されていない場合は、お手数ですが上記解約通知書を印刷頂き、ご記入・ご捺印の上、ご提出ください。
各契約には解約予告が定められており、例えば「解約予告2ヶ月前」の場合、6月20日に解約をご希望の場合は、4月20日には弊社に解約通知書が到着している必要があります。
解約日:賃貸借契約が終了する日です。この日まで家賃が発生します。
明渡日(立会日):お引越し作業後に家具や荷物などが無い空っぽの状態の室内を確認し、鍵をご返却頂く日です。解約日以前の日付をご指定下さい。契約者様と弊社委託の立会業者が一緒に室内を見て回り、修繕箇所がないかなどを確認します。照明器具の無い部屋もございますので、日のある時間(冬場は10時~16時頃までなど)でのご指定をお願いしております。また、立会業者と時間調整をする必要がございますので、ご希望の明渡日時の1ヶ月前頃にはお知らせください。引越し業者のプランで時間が分からない場合は、明渡日を引越し日の翌日以降にして頂きますようお願い致します。
契約書に特別の記載がない場合は、解約月の家賃は日割りとなります。
一旦満額ご入金頂き、解約精算時に預り金として清算いたします。
基本的に入居時と同じ状態にして頂きますので、ご自身で撤去・処分をお願い致します。明渡の際に残っていた場合は、撤去処分費用をご請求させて頂いております。
エアコンは日常的にフィルター清掃をして頂きますようお願い致します。清掃不足による不具合の場合、借主様の過失となり、借主様の費用負担となります。
また、長期間利用がないと、冷風、または温風になるまでお時間が掛かる場合がございます。しばらく稼働して様子を見てください。
フィルターのホコリを取り除いた上でしばらく稼働しても症状が変わらない場合は、一旦電源を切ってコンセントを抜き、ブレーカーを落として、再度稼働ください。
改善が見られない場合は、以下のことをご確認のうえ弊社までご連絡下さい。
- メーカー名
- 型番
- 製造年
- 症状
- いつからか
乾電池の交換サインなどが出ていないかご確認頂き、出ていれば交換して様子を見てください。
地震やガス機器の長時間使用でマイコンメーター(ガスメーター)の安全装置が作動し、一時的にガスを使用できない状態になっている可能性がございます。こちらをご参照に確認、解除をお願い致します。
また、点火部分が濡れていると着火できないことがございますので、乾くまでお待ち頂いてからお試しください。
すべて当てはまらない場合は、以下のことをご確認のうえ弊社までご連絡下さい。
- メーカー名
- 型番
- 製造年
- 症状
- いつからか
コンロが問題なく点火するかご確認ください。コンロも点火しない場合は地震やガス機器の長時間使用でマイコンメーター(ガスメーター)の安全装置が作動し、一時的にガスを使用できない状態になっている可能性がございます。こちらをご参考の上、確認、解除をお願い致します。
コンセントの抜き差し、ブレーカーを落として、状態が変わらないかご確認ください。
壁面リモコンなどにエラーコードが表示されている場合は、インターネットで検索頂き、原因をご確認の上、処置方法をお試しください。
参考:https://www.u-doctor.com/purchase/error_list.html
改善されない場合、修理点検が必要だと出た場合は、以下のことをご確認の上弊社までご連絡下さい。
- 給湯器のメーカー名
- 型番
- 製造年
- 症状
- いつからか
駐輪場がある物件に関しては、ご利用の際は駐輪ステッカーの貼付をお願いしております。即日発行の上普通郵便にて送付しておりますので、弊社までご連絡下さい。
追加で駐輪ステッカーがご入用な場合も同様となりますが、駐輪場が狭い物件ですと、ご家庭ごとの台数制限を設けている可能性がございますのでご了承ください。
駐輪ステッカーの貼付がない自転車は撤去対象となりますので予めご承知おきください。
また、一部駐輪場のご利用が有料の物件もございます。契約書の取り交わしも必要となりますので、ご購入前にご連絡頂きますようお願い致します。
プロパンガスはオーナー様が物件ごとにご契約されておりますので、変更不可です。
お好きな電力会社をご契約ください。ただし、退去時にご解約忘れのないようにお願い致します。
保証会社をご利用の方で、残高不足で家賃の引落がされなかった場合は、後日保証会社より連絡がございますので、お待ちください。(弊社へお振込みなさらないようにお気を付けください)
ご入居直後で、まだ家賃の引落を一度もされたことがない方は、初回はコンビニ支払いや銀行振込をお願いしている場合や、口座振替依頼書に不備があり、口座振替の手続きが滞っている可能性がございます。ご利用の保証会社までお問い合わせください。
保証会社
- エルズサポート株式会社 03-6233-6260
- 全保連株式会社 050-3000-0400
- 株式会社オリコフォレントインシュア 0570-030-660
- ジェイリース株式会社 0570-010-201
ご利用の保証会社までご連絡いただきますようお願い致します。
(保証会社によっては、申請できる口座名義に制限がある可能性がございます)
保証会社
- エルズサポート株式会社 03-6233-6260
- 全保連株式会社 050-3000-0400
- 株式会社オリコフォレントインシュア 0570-030-660
- ジェイリース株式会社 0570-010-201
お振込をされた日付、口座名義、金額をお知らせください。
基本的にはどこの会社でも問題ございませんが、建物の構造や立地などにより、引き込みできない会社もございます。ご自身でネット会社に導入可否調査をご依頼ください。MDF盤の場所などを聞かれた場合は、工事業者様に直接お教えしておりますので、弊社へご連絡頂くようお伝えください。(工事当日が営業時間外の場合もございますので、予めご連絡いただくよう重ねてお伝えください。)
また、引込工事実施となった場合、外壁に穴を開ける、ビス留めをするなど、建物に傷を付けるような工事はお断りしておりますので、予めご承知おきください。