株式会社グローバルアイ

解約を考えているので流れを知りたい

解約を考えているので流れを知りたい

2023年5月25日

解約通知書のダウンロードはこちら

解約通知書のご提出が必須となります。お電話のみでの受付はできませんのでご注意ください。解約通知書が弊社に届いた日が解約受理日となります。
解約通知書はご契約時の建物賃貸借契約書の最終ページにございます。
契約書自体が見当たらない、または、最終ページに添付されていない場合は、お手数ですが上記解約通知書を印刷頂き、ご記入・ご捺印の上、ご提出ください。

各契約には解約予告が定められており、例えば「解約予告2ヶ月前」の場合、6月20日に解約をご希望の場合は、4月20日には弊社に解約通知書が到着している必要があります。

解約日:賃貸借契約が終了する日です。この日まで家賃が発生します。
明渡日(立会日):お引越し作業後に家具や荷物などが無い空っぽの状態の室内を確認し、鍵をご返却頂く日です。解約日以前の日付をご指定下さい。契約者様と弊社委託の立会業者が一緒に室内を見て回り、修繕箇所がないかなどを確認します。照明器具の無い部屋もございますので、日のある時間(冬場は9時~16時頃までなど)でのご指定をお願いしております。また、立会業者と時間調整をする必要がございますので、ご希望の明渡日時の1ヶ月前頃にはお知らせください。引越し業者のプランで時間が分からない場合は、明渡日を引越し日の翌日以降にして頂きますようお願い致します。