オーナー様とのコミニュケーションを大切にしています。当社では、1オーナー1担当制度をとっており、オーナー様には必ずひとりの担当者がつきます。オーナー様の不動産、管理、建築、税務、法律についてのわからないことを別々の担当者に"たらい回し"にすることなく、一人の担当者が窓口となり責任を持って解決することにより、深い信頼関係を築くことができます。
「不動産を所有している」「不動産を所有しようとする」と様々な課題に直面します。設計、建築、賃貸、売買、登記、税務、法的問題など様々な場面が考えられます。
例えば賃貸運営をしていくうえでは、オーナー様にとって煩わしい「賃貸管理業務」。オーナー様から管理業務の委託を受け、グローバルアイが入居者へのサービス業務の全てを行います。日々の物件管理業務から賃料の入金管理までの全てを当社が管理運営させて頂きます。
グローバルアイでは、これらの業務を「1オーナー1担当制」の”マンツーマン”で行うことによって、オーナー様に「安心」を提供し、オーナー様の資産を育んで参ります。
1.リーシング
オーナー様よりご承認いただきました募集条件にて、物件担当者が取引実績のある仲介業者に告知広告すると同時に、当社部門でも直接入居者をお探しします。経年等による空室リスクに対して、その不動産の特性にあった形での建物リノベーション等資産向上のご提案させていただき、稼働率を維持・向上するお手伝いをさせていただきます。
2.契約・更新業務代行
多様化する契約形態を独自の賃貸管理システムにより総合的に管理します。入居者の選定及び契約書の作成、契約業務を代行いたします。2 年ごとの契約更新、賃料改定交渉の代行を致します。
3.クレーム緊急対応
入居者からのクレーム、緊急事故等、24 時間受付可能なコールセンターを利用しています。また、クレーム等については履歴事項を残すことで事後の対応をスムーズに行います。
4.家賃収納代行
毎月の家賃収納を代行致します。入金報告書を作成の上、毎月ご指定日に、ご指定口座にご送金致します。滞納家賃の回収についても弊社にて行います。(法的措置については当事者になることができないこともございます。)
5.原状回復工事
解約の立会および工事負担割合の交渉を行い、次の入居者募集のために速やかに工事手配致します。
6.解約精算(入居者の解約相談窓口・解約手続及び精算)
入居者からの解約受付をオーナー様へご報告し、解約相談窓口を設け、入居者からの解約相談を受けます。オーナー様へご報告し、解約手続を行います。
7.修繕計画のご提案
資産を保有していくうえで最も重要な修繕計画についてご提案いたします。
8.建物維持管理
共用部の定期清掃・管理人派遣・建物設備保守点検・各種法定点検を行います。これらを適切に行うことで建物の美観維持し、建物の耐久性維持にも繋がります。また入居者募集へも効果的に作用します。